青鯖で迷走中のテイマ&WIZの日記
初めにプロフィールギルドRS(もちゃこ)RS(みそ)クエスト(みそ)リンクRSS|


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

狩場

こんにちは~、みそです
メンテ中なので更新してSO3でもやろうかと思ってます(`・ω・´)

リンクにお友達のサイトを追加しておきました~
リア友、幹夫姉ちゃん。です
よろしくね!(`・ω・´)



記録用にまとまった時間がとれずにちょくちょくINする状態だったので
金の目標がなかなかかけません(´・ω・`)


最近みそは、そろそろ"ミ"を卒業しなきゃ・・・ということで
背伸びして塔へ行ってます



1Fじゃなくて2Fです
ちょっと背伸びしすぎた気がします・・・

1Fは食人スコーピオンがこわくて・・・(´・д・`)
時間かけて倒すと経験値がいっぱいもらえるんですが・・・
突然沸いたところを攻撃されるとHPものすごいもってかれちゃって

いつもヒヤヒヤしてます(;゚ω゚)

2Fは食人がいないのでその分ちょっと安全に狩れるかなあなんて思ってますが
なんだかMobの数が多いのでびっくりしました( ゚Д゚ )


そういえば2Fは



こういうのが沸くんですね!
滝かどこかで見たことあるきがします(・∀・)

セミボス?なのに非アクティブなんですねえ!
ちょっと大きいので吃驚しましたが、
滝B5だかにいるトラップスパイダ的ななにかを想像していたのでびびってました(´・ω・`)




私は基本ながら人なので
狩中TVみてたり何か食べてたりすることが多いんですが



うっかりしてるとこんなことになってます
今までの狩場だと死ぬことは無かったんで何だか新鮮です!
が、デスペナで鎧がきれなくなります・・・





GHにも治療師さんがいるんですねえ
このLvでこんな金額だと、高Lvのキャラクターさんはどうなってしまうんだろう・・・(´・ω・`)
私はまだ8分とかなので、大人しく待つことにします・・・



現在ミスコを着ているんですが、
力が100ちょっとなのでデスペナくるときれなくなっちゃいます(ノ∀`)
なのでまたドラスキに戻しました・・・こっちならぎりぎり切れるです・・・

デスペナを防ごうという気には・・・
というより、防げる気にはなりません(´ω`)




一方ぱむぱむは



塩B4に観光に行ってきました
こちらもちょっと背伸びしてますが、楽しかったのでしばらく篭ろうと思います~
"ド"に比べると移動も楽ですし~・・・



くまーがいるのでフルヒが拾えるのがありがたいです
ゲージ半分までで2個しかおちなかったけど・・・(´∀`)
普段から役立たずなのでフルヒ集めくらいは役に立たないと(`・ω・´)

しばらくこのあたりでカリカリしようとおもいます!





おまけ



塩にて

ヘイお願いします、ってはじめて言われました・・・( ゚Д゚ )
なのでちょっと新鮮でした(*゚∀゚*)

でもスキル装備とかもってないんで
地味にLv55です・・・ごめんなさい・・・OTL

 
  1. 2008/03/27(木) 10:57:06|
  2. RS(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

名前が長い

こんばんは、みそです

明日久々に高校に行くんですが
最近夜更かしするのが癖になって、早起きできません(´Д⊂
待ち合わせが9時なので、遅くても7時ごろにはおきていないと・・・

高校時代は、といってもついこの間ですが
毎朝5時におきてお弁当つくってた自分は偉かったと思います・・・OTL
今はとても無理!




今日は



ぱむぱむがブログ初登場です
変てこな名前ですがよろしくお願いします(´・ω・`)


ぱむぱむは現在ドレミダンジョンの"ド"でかりかりしています
MobのLvが170くらいまでなので、そろそろ美味しくなくなってきました
なので卒業後の進路を模索・・・しつつまだ"ド"にいます(´Д⊂


そしてこのぱむぱむという子は



チリっ子なのにロンコLXを装備していたり
山寺を装備したことがなかったり
何かに噛み付いたことがないので牙がずっとトラップバイトだったり
抵抗が致命打しかそろっていなかったり・・・

なによりフォベガしてからヘイ2回かけてもCPマイナスという
恐ろしくカリスマ性のない

まるでだめな子です(´Д⊂

しかも次のフレームになるには、速度30%↑の杖じゃないとダメなんです
こっちはコツコツ貯金して買うつもりです!




久々にぱむぱむでINしてしばらく狩っていると



あっ

文字の色が!



在るティ日オルガナイザー
変換が大変でいまだに名前が覚えられないU・・・・


ぱむぱむでUは藪で拾ったスピコマ以来です!
Uなんて拾うことないので興奮しました・・・(´Д`*)ゞ
が、拾ってみたものの、これはどうしたらいいのか・・・OTL


そうこうしているうちに



Lv175になりましたー

そろそろ狩場を考えないと・・・
一匹辺りの経験値が、とうとう5000きりました・・・


せっかくぱむぱむが久々なので
この間みそポタミアでやったポータークエを一気に全部終わらせてきました(`・ω・´)
相変わらずカニには時間を相当つかいましたが、なんとか今日中に終わりました~

それにしても



みそに比べて、あらゆるアイテムのドロップが早いぱむぱむ・・・

何故なんだろう(´・ω・`)
  1. 2008/03/24(月) 23:47:08|
  2. RS(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クエ「安定剤製作」

"真紅の魔法石"の関連クエスト"安定剤製作"をやってきました
ただ、条件が満たせなくてまだ途中です・・・



ウィザードギルドのスタークさんによると、解読の結果、例の石の成分が分かったそうです
それをもとに、あの石の力に対抗するものを作るとか

今回はそのための材料集めにいくことになりました


場所はハノブ、ブリッジヘッド、アリアン、海の神殿前
海の神殿前では最後行きたい場所へ送ってくれるので、一番最後にしました

最初にハノブのハギンさん
鉄鉱山前のわかりやすいところにいました~

問題は2番目のブリッジヘッドのネビルさん



倉庫番なのに、決まったところにいないようで、かなり探すのに時間がかかりました・・・
番してるんでしょうか・・・

3番目は傭兵ギルドのセシルさん
もうおなじみの人になりました

最後は海の神殿前にいるマージルリンドさん
結構高齢の様子・・・スタークさんと同じくらいだとか


みなさんそれぞれ遠まわしに感謝しろといってきますが
こちらが謝ると君は悪くないよ、と言ってきます
何を言わせたいんですか!


マージルリンドさんはハノブ、ブリッジヘッド、アリアン、スマグの好きなところへ送ってくれます
私は一番最後に行ったので、スマグへ送ってもらいました




スマグでスタークさんに安定剤を作ってもらいます



うーん、どんな効き目があるのか、いまいち謎です・・・
しかしこれを使えばシア・ルフトの例の石に対抗できるとか


そのことを傭兵ギルドのセシルさんに伝えに行きます
ところが・・・?



メンバー全員のLvが210↑のPTを組む必要があるんですね・・・
PTよりまず、自分のLvが足りていませんでした・・・

後からしらべてみたら、210~300のキャラクターでPTを組まなければいけないとか
今のところ、これ以上先にはすすめないみたいです・・・(´・ω・`)



後から調べてみると、Lvによってクエの内容に違いがあるんですね

・"少女とお父さん"はLv110↓と111↑でクエ内容が変わる
・"真っ赤な足跡"はLv170↑でないと完了できない
・"安定剤製作"もLv185↑でなければお話が進まないとか
・秘密ダンジョンへはメンバー全員がLv210↑300↓(299↓説も有)のPTを組まなければ入れない

割と条件が厳しいみたいです
ぱむぱむは現在Lv174なので、"安定剤製作"でつまっちゃいますね(´・ω・`)

とりあえず今はLvを上げるくらいしかできることがないので、
気長にいこうと思います(´-ω-`)




[「少女とお父さん」クエスト関係の記事]

・「少女とお父さん」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-10.html
・「未完の任務」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-11.html
・「真っ赤な足跡」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-12.html
・「真紅の魔法石」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-13.html
・「安定剤製作」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-14.html

 

  1. 2008/03/20(木) 23:24:50|
  2. クエスト(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クエ「真紅の魔法石」

"真っ赤な足跡"関連クエスト、"真紅の魔法石"をやってきました
私的メモと感想など



だんだん話が大きくなってきました

最初はエミリーのお父さんを探す話だったはず・・・・
現在は、ウィザードギルドの問題に首を突っ込んでいます



前回スタークに暗号の解読を託した後、自分は街へ出て情報収集へ
それがこのクエの内容らしいです

男女2人のウィザードと、入り口付近にいる傭兵?のマークさん、それと↑のほうにいる商人のサスピンさんに話しかけます

他3人はスタークさんのいっていたことと多少被っている程度なので、割愛
サスピンさんのお話だけ



サスピンは現在行方を追っているシア・ルフトの幼馴染らしいです
そして彼はシア・ルフト本人から、河口ダンジョン"ラ"に行くときいたとか
・・・なんだか嫌な予感がします

話を聞き終わったところで、



クエがUP
やっぱり、"ラ"に行くことになりました・・・





Lv的にはそろそろな"ラ"
でもまだデビューしてません・・・


"ラ"にいるメロウマウラーという、一見ただのメロウなMobを狩ればいい、らしいです
1体で即OKということなので、さっそく倒してみる、と



突然爆発しました・・・

一瞬何がおこったのか・・・
TUみたいなわっかがいっぱいでたあと、画面が地震のごとくぐらぐら揺れました
そして何事も無かったかのようにUPされるクエ・・・


新しいアイテムをGETしたので、早速スターンさんに聞いてみることに
すると、なんだかとんでもないことになっているようです

暗号を解読して傭兵ギルドのほうに報告してしまったから、
彼等が調査に行くだろう、とか言います

なら行けばいいじゃないか・・・とはいかないようです
爆発したなんて危なすぎる、行かせちゃだめだ、と仰います


私・・・目の前で爆発を体験した人ですが・・・


傭兵はダメで私はいいんですか( ゚Д゚)、ペッ


ということで、いそいでセシルさん(久々)に伝えなきゃということになり
・・・そうおもっていたら



突然ワープしました
そんな便利なことができたんですね~・・・

セシルさんに事情を説明すると、もう傭兵達は出発してしまったとのこと
しかも最後の報告がダンジョン内だったとか
一刻を争う状況です

ダンジョン内にいる傭兵たちに連絡を取るには、
同じギルド内にいる魔法傭兵の力がいるとかで、その人を探すことに



そこで下のほうにいる魔法傭兵に声をかけると
洞窟内で爆発が起きて大きな被害が出ている模様(SSありませんでした・・・)

とりあえず状況の確認をセシルさんたちに任せて、自分はスタークさんのところへ戻ります



ここで、"真紅の魔法石"はお終いです
しかしまたも新たなクエストが・・・

まだまだ終わる気配がしません・・・




[「少女とお父さん」クエスト関係の記事]

・「少女とお父さん」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-10.html
・「未完の任務」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-11.html
・「真っ赤な足跡」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-12.html
・「真紅の魔法石」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-13.html
・「安定剤製作」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-14.html

 
 
  1. 2008/03/20(木) 22:57:03|
  2. クエスト(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クエ「真っ赤な足跡」

"未完の任務"の関連クエスト"真っ赤な足跡"です
個人的メモと感想


"未完の任務"を終えると、勝手にはじまりました
プチポタもまだ時間があるので、ついでにやっちゃいました


スマグのスタークさんから、シア・ルフトというウィザードについての調査を頼まれます
なんだか魔伝にでてきそうな名前ですね・・・
なにやらシア・フフトという人物は、麻薬倉庫B3に何か隠している、あるいはいたらしいということで、
麻薬倉庫B3に行くことに


ですがその前に
せっかくスマグに来たので、観光がてら



この先の旅の安全を祈願しておきました
ついでになにかいいものを・・・ううんなんでもない


ではさっそく



麻薬巣窟へ
久々に来ました、昔はここでソロしてました
思えば、初めて無限矢なるものをだしたのも、此処だったようなきがします
・・・でもあれから全然そだってないよ!


麻薬巣窟に来るのは久しぶりなんですが、前からこんなMAPだったっけ
忘れちゃっただけなのかなあ・・・


そんな思い出に浸りつつ、手がかりを探します
今回も



こんな感じであやしいものを探す感じみたいです
相変わらず選択肢がありません

これをつまんでみて



文書を手に入れます

が、これ手に入れると同時にいきなりダメージを受けます
選択肢がないので、防ぐ手立ては無いんでしょうか・・・?
ですがダメ自体は多くて100ちょっとくらいなので、たいしたことは無いです

みそはHP500しかないんですけど(・∀・;)アセアセ


途中タゲ回避が効かない人たちに攻撃されながら、
とりあえず4箇所全部まわって



無事UP
コレをアリアンで調査を監督しているセシルさんに見せます

すると、なにやらこの文書には魔法の封印が為されているとか
選択肢、とりわすれちゃいましたが2つありました~

確か

1) 私が開けます
2) こういうときは慎重にならないと・・・

見たいな内容でした

私は2を選びましたが、1を選んで無理矢理開けようとするとダメージを受けるそうです・・・
何故かこのクエスト、そんなのばっかです


これはスマグのスタークさんならなんとかなるんじゃないかという話になり
ふたたびスマグへいくことに
スタークさんの目の前を記憶しておいて良かった・・・!



スタークさんによると、この封印を解いてくれるとのこと
しかし、なにやら材料がいるとか

そんなことだろうと思っていました
またお使いです!



材料はMobからとってくるのと、スマグ用品店のカルナンさんからもらってくるものの2種類でした
Mobはハノブ↓のキャンサー気孔B2にいる、デスピンサー



ドロップ率100%で楽でした
20個いりますがLv60ちょっとなので難なく終わりました~

お次はスマグのカルナンさんです
記憶でスタークさんのところへもどり、街へ出て用品店へ



この反魔法探知機っていうのがどのよう使われるのか・・・
そして高いのか・・・謎です( ゚Д゚ )


あとはスタークさんのもとへ戻ります



その場で封印を解く作業にはいります
私は役立たずだと思うので、ここにいなくてもいい気がします
逆に、いてもいい気もします

そのうち



えええ
な、何をすればいいの

と思っていたら



突然149ダメくらう私

すごい瞬間が撮れました
でも何の演出だろう・・・

この後即座に回復しました
封印解除、失敗したのかと思いましたが・・・どうやら今ので成功らしいです


このあと、文書が暗号化されているらしいので、
スタークさんに解読を頼むことに
これで一応、"真っ赤な足跡"は終了です



ここでLvがあがりました( ・∀・)人(・∀・ )ヤッタァ
そして、クエストはまだまだ続く・・・




[「少女とお父さん」クエスト関係の記事]

・「少女とお父さん」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-10.html
・「未完の任務」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-11.html
・「真っ赤な足跡」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-12.html
・「真紅の魔法石」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-13.html
・「安定剤製作」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-14.html

 

 
  1. 2008/03/20(木) 20:58:22|
  2. クエスト(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クエ「未完の任務」

"少女とお父さん"の関連クエ、"未完の任務"をやってきました
その感想などなど



エミリーの件でお世話に?なった傭兵ギルドのセシルさん

話しかけると



何か始まりました

傭兵ギルドでバヘル大河の水質汚染問題を調査中らしく、それのお手伝いをするように頼まれました
"バヘル大河の東バヘル川上流"へ行くように言われました
ちょっと遠出です

ということで



古都からはるばるやってまいりました
昔エルフ狩に、メティにつれてきてもらったことがあります

MAP入ってすぐのところに



目的の人物が居ました

ちょっと言葉にとげがあるイルレインさん
仕事はできる人、らしいです



イルレインさんによると、川の水質汚染によってモンスターに何かが起きているとか(何かって?)
凶暴化とか突然死とかでしょうか(読み飛ばしちゃいました・・・OTL)
そこでその原因を探るため、サンプルを採ってこいと頼まれます


泉の水の穴で・・・


勿論徒歩なので、絨毯とわんこでいくことになりました・・・
方向音痴なので、大変でした・・・

どうせここへもどってくることになりそうなので、イルレインさんの前をポタで記憶しておきました
ポタって便利ですね!



ここにきたのはハイランダー?クエ以来です
迷子になりそうになりました
というか半分迷子になりました

移動時間に一番時間を費やしながら・・・




途中トラブルに見舞われながら・・・




なんとかここまでたどり着きました・・・
直ぐに泉の水の穴へ


Wikiの情報によると、あつめるアイテムのうち"怪しい石"を最後に集めるとクエ情報がUPしないらしいです
というわけで、先にMobを狩って



怪しい石をGET
お次は



怪しい・・・



ビンゴでした
きつい臭いのガスをGET

最後の3つ目は



あ、怪しい・・・



怪しい花粉をGET
3つ全部そろいました

案の定イルレインさんの下へ戻ることになったので、
記憶を使って彼女の元へ



というわけで、
アリアンの傭兵ギルドにいるセシルさんの下へ戻ります

・・・と思いきや、もともとこの件を依頼したスマグのスタークという人のところへ行けといわれてしまいます
スマグですか!?遠いです・・・
とりあえず街帰還→ハノブ→スマグへ



スマグのウィザードギルドのスタークさん
話している雰囲気では、結構高齢のご様子です

ここでちょっと深刻なお話を聞きます
(でもSS採らずにどんどん読み進めちゃったのでおおまかに)

スマグの天才ウィザード、シア・ルフトと言う人がどうやら諸悪の根源の様子
RED STONEに執着するあまり、それを超える力を手に入れようといろんなことをやらかしているらしいです
結局ウィザードの間で禁忌とされるものに手を出してギルドから除名処分っを受けたとか
しかし彼は調査の手が及ぶ前に書類から何から持って逃走、現在に至る

ということらしいです
すっとばして読んでいたので、正直よくわかりません


そして今回の水質汚染が、なにやらそのシア・ルフトというウィザードの実験と関係があるらしい
今度はその報告書を、アリアンにいるセシルに届けることになりました・・・

面倒なので、GH→古都→アリアンと移動して



報告書を渡して、終了です
プチポタ効果で経験値増加中です、結構いっぱいもらえます
あれ、しかし新たなクエストが・・・


というわけで、続きます(ノ∀` )




[「少女とお父さん」クエスト関係の記事]

・「少女とお父さん」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-10.html
・「未完の任務」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-11.html
・「真っ赤な足跡」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-12.html
・「真紅の魔法石」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-13.html
・「安定剤製作」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-14.html

 

 
  1. 2008/03/20(木) 20:02:37|
  2. クエスト(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クエ「少女とお父さん」

ちらっと見てきになっていたのでやってみました。
あ、最後は条件を満たしていなくてあえなく中断・・・もう少し育ってから頑張ります



関連クエストが多いらしい「少女とお父さん」
経験地がどうやらおいしいらしい?ので、プチポタを使ってみました


まず、古都でエミリーという女の子に話を聞きました



傭兵をしているお父さんと連絡がつかなくなったらしい
お父さんが勤めている?アリアンの傭兵ギルドへ行くことになりました



アリアン傭兵ギルドのセシルさん(FFⅣ?)
エミリーが心配していることを伝えると、お父さんに直接会ってといわれました

お父さんは何でも任務中に怪我をして、今はビッグアイの応急治療室で治療を受けているとか
そのお父さんのところへ、取りあえず向かいます



お父さんのバントリーさん
一見ぴんぴんしているように見えます

バントリーさんはエミリーに心配をかけまいと怪我をしたことを伝えなかったとか
なんだかいい話です
バントリーさんからエミリー宛の手紙を預かったので、古都へ戻ります


古都に戻ってから、エミリーに話しかけます
が、お父さんどうしてましたか?的な事を聞かれたとき



こんな選択肢がでました!
ちなみにマークしてある方、経験値が多くもらえるらしいです(`・ω・´)



意外にいっぱいもらえました( ゚∀゚ )



これで少女とお父さんのクエ終了、ですが!
続きがあるようです


長くなるので次の記事に書くことにします




[「少女とお父さん」クエスト関係の記事]

・「少女とお父さん」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-10.html
・「未完の任務」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-11.html
・「真っ赤な足跡」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-12.html
・「真紅の魔法石」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-13.html
・「安定剤製作」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-14.html

 

 
  1. 2008/03/20(木) 19:27:42|
  2. クエスト(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

叱る!

[ 記録4回目 ]

こんにちは~、今日はまだお昼です
プロフィールに画像を貼りました!ついでに自分のほうも差し替えておきました





夜中にゲージがあと少しだったので、Lvあげちゃいました
その後力尽きて珍しく早めに就寝(´-ω-`)

朝おきたらまだ終業式が終わっていない妹は既に家を出ていましたOTL
父と朝食をとって送り出してから、少しの間INしてかりかり



スキルがついているとなんでももったいなく見えてしまいます・・・(´・ω・`)
たいして使えないものでも捨てられなかったりします

あと少しでLvUPというところで力尽きて2度寝OTL
最近寝ても寝てもねたりないです!1時間半ほど寝て、家族からのメールでおきました・・・

朝ごはんの後片付けをしちゃってから、再びINして



183歳になりました~
ペットたちのLvも徐々に近づいてます

そして、この間目標に上げていた運801ですが・・・



装備の都合上ちょっと早めに達成できましたー
手や腰に運をくっつけているんですが、補正が中途半端なのです
それをかえたらもうちょっと伸びそうです

次は850を目指します!



今日はなんだか元素が沢山でます
私にしては珍しい収穫です( ゚Д゚ )

そうこうしているうちに



LvUP!
184歳になりました

SSのタイミングが微妙すぎます!

誉めるの方も



まだまだですが、順調です!
マスターはいつになるのかな・・・(´・д・`)



ところで



現在これと風雨をONにしているんですが、
ペット達のLvが自分のLv以上になると意味がなくなっちゃうんですね
〈以上⊃同じな気がします、けど気のせいかな〉

そうすると



今こんな感じなので、次は憂鬱になりそうです
レッドストーンInfomationさんで見たところ、マスターで32%増加
テイマさんたちは、皆これを使っているのでしょうか?

まだペットのLvも追いついていないので、色々情報集めながら考えたいと思います



みそポタミア 現在Lv184
ペットたち Lv181

■本日の収穫

アイテム・・・特になし〈射手は捨てられなかったけど!〉
Gold・・・234万Gold


■現在の目標

・誉めるマスター(現在36)
・ペットたちのLvを本体に追いつかせる
・運850(現在801)
〈・ペットのLvが追いついたときのパッシブ1個を考える〉

 
  1. 2008/03/19(水) 14:11:12|
  2. RS(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ポーター(続き)

前回の記事の続きです
(今まで放置していたポータークエを、1から挑戦中)



ブリッジヘッドまで終わったので、残るはアリアンのなんとか酒場のみ!



あんまり大変さが伝わらない物言い!
なんだかポータークエってカビとかコケとかおおい気がします・・・



うう・・・がたいがいいと見込まれました・・・
装飾具って金属とかじゃないんですね カビでダメになっちゃうんだ


カニと鷲とゴートマンを狩って、クエアイテムをとってこいといわれました
このクエも鞄がすっからかんじゃないといけないんですねー

結構はやくでるんじゃないかなーとなめていたら



全然でません・・・(´・ω・`)
特にカニが・・・あきらめて鷲先にあつめちゃいました

次ゴートマンだとおもっていたら



こんばんは~
一緒にポーター5をやることになりました!
というか、一方的に手伝ってもらった状態です!


ゴートマンがいっぱいいるということで、ゴートマンから~
途中



おお?



赤い鷲に出会いました
突然でてきたのでびっくりしました ボスらしいです

お手伝いしてもらってゴートマンの角集め無事終了
まだカニが残ってます



カニ・・・
中途半端に足りません

下の川?のあたりにちょろちょろいるカニをつってつって・・・



ようやくそろいましたー!

カニはバラバラに沸くので時間がかかりました(´;ω;`)
手伝ってくれてありがとう!(;∀;`)

そして役立たずでごめんなさい!



・・・と、ここで私が力尽きてしまいました・・・(深夜3時)
メンテが終わってからINして



アウグスタで材料をわたして・・・
ここで終わりじゃなかった、アリアンにもどるんでした
何やら荷物を持たされます



荷物を渡してクエ完了しました!
おわったー長かったー!
サマナでやったワインクエ以来の達成感です!



一連のポータークエで鞄が一列広くなりましたー
ちょっと便利になった予感


そういえばゴートマンをごそごそしているときに





こんなものを拾いましたー

下のはともかく、上のは売り物になるらしい( ・∀・)人(・∀・ )ヤッタァ
そういえば、この間の頭もまだ眠ってます・・・( ・∀・ )






今日は手伝ってくれてありがとう!

  
  1. 2008/03/18(火) 20:58:56|
  2. クエスト(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ポーター


こんばんは、みそです


今日は、
・・・実はポータークエをやっていなかったということで・・・



4キャラ中初のポータークエです

鞄の中を空にしなきゃいけないと聞いて、面倒くさがってやっていませんでした・・・OTL
銀行の荷物を別キャラに引き取らせて、銀行の隙間に荷物をぶっこんで

いざ、ゆかん!




Lv1は荷物運んでクリアだったんですねー
Wikiで情報を確認しながら次へ進みます




ちょっと・・・気持ち悪いです
鉄の塊こんなに詰めたら重そうだなあ




鉄の塊を古都にお届けする任務は終了(;・∀・)ハァ
ここでハノブに帰って完了だと思ってました




違いました


ここで教えてくれると思ってました!
廃坑B5に行けだと・・・!

ハノブから鉄鉱山を経由して廃坑・・・なんだか遠いような気がします(´Д`)
途中にいるじいさんに攻撃されたら青くなりました!(相変わらず抵抗はないです!)
こんな攻撃するようになったんですねえ!しりませんでした


B5のへんなところにいるバラフェドさんに声をかけたら・・・



ここで5M素直にとりに帰ろうとおもったら
フルヒでいいんですね・・・知りませんでした・・・
でもそれも・・・・・・もったいない・・・




1個でいいんですよね
でも・・・もったいない・・・・・・・(´Д`;)あうあう

ちょっと名残を惜しみながらフルヒを渡して



鞄の空きが1個増えました
でも1個しか増えないんですね・・・・・・


時間があるので、次もチャレンジです




場所がアウグスタなのに、探しに行く場所は沼ですかぁ・・・(´Д`)
もうちょっと近いところに・・・テレポ代一万が惜しい貧乏人・・・

でもやっぱり走っていくのは面倒なので、テレポで古都に飛んで沼へ


沼のマップ、変わったんですね・・・(いつ・・・?)
入った途端全然知らないところにでたのでびっくりしました




B2のマップはなんだか進みにくいなぁ
途中でペットたちがひっかかったりしました
というか



はしっこすぎです!

鞄の中がこけでいっぱいみたいなちょっと気持ち悪いお話をききました
良く話をきいてなかったんですが、何の調査をしてるんだろう

これで鞄を大きくしてもらえるのかなぁと思っていたら



あうあう
ならその寡黙な人と私との間で仲介役してくれたっていいような・・・

その寡黙な人が鞄を大きくしてくれるってことでしょうか
座標を頼りに探します



この人っぽいですねー
かなり近づくまで!マークが出ないので周りをうろうろしてました!
というか!




遠いです!
仲悪いんですか

話を聞くと、またマレイさんのところへ帰れといわれました
それでクエ完了かなぁと思っていたんですが・・・
イリュージョンを倒してなんたらを取って来なきゃいけないとか
そのSSが何故かなかったんですが、全然でなくてだいぶ時間がかかりました・・・

ようやく出したところで今度はそれをアウグスタにもっていけといわれて
・・・そういえばアウグスタでクエ受けたんだったなぁ(´・ω・`)




もらえましたー
移動がちょっと面倒でしたが無事完了しました

もうちょっといけそうなので、次もやっちゃいます



ハノブ↓のマップにいるリトルエントから木材を取って来い、と・・・
名前からして、トレントみたいなやつなのかなぁ
でもでも



300個って多いような
なんだか骨が折れそうです

それで、マップをうろうろしていると、リトルエントを発見



他のと比べて小さいのかなあ
ちょっとかわいい(でも顔こわい)

大変そうとおもっていたんですが、一回で100個落とすんですねー



3体倒して300そろいました
あとはこれをブリッジのベルラドさんのところに持っていけばいいのかな




クエ完了しました!
これで最初から数えて4つ鞄の空きが増えたんですねー



あと1つありますが、どうやらこれが大変らしいので、
またあとで( ゚∀゚ )

 
  1. 2008/03/17(月) 23:01:25|
  2. クエスト(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

司祭

[ 記録3回目 ]

またまた深夜にこんばんは、みそです

さっき何かの番組でいけしゅうがナレーションしてました
美ボイスですねえ・・・(*´д`*)(3倍、3倍・・・)




今日は少し長くINしてました(`・ω・´)
明日早起きしなきゃいけないのに・・・



いつものように"ミ"でコソコソやっていると



むむ




あ、こんばんは~

ギルドLvがあがったらしいです




なるほど~
突然黄色い文字がでたので、びっくりしました

最初のうちはちょくちょく上がってくのを見たような気がします




Σ あっ

メティに載せていいのか聞くの忘れちゃいました
そして載せちゃいました(´Д`)ゴメンネ



カリカリしているうちに



180歳になりました( ・∀・)人(・∀・ )ヤッタァ

でも、今日はもうちょっとがんばります
181歳で装備できる鎧が銀行にあったんです



もう1LvUPを目標に粘っていると




司祭?



わー、BISスキルを拾ったのははじめてかもしれません
だけどこれ、売れるのかなぁ、+1・・・

サクレLXってカリスマ要求高いんですねえ、固定じゃ最高補正じゃないといけないのかぁ
でもBISさんだと関係ないのかな

なんだかもったいないので破壊しないでパパラッチの後、銀行に保管です

ほ、欲しい人いるかなぁ・・・
というか、お友達にBISいない、否、お友達いないorz




そうこうしているうちに



181歳になりましたー
これで銀行のアレが・・・



これが着れますー

といっても、不健康なので防御は殆ど変わらないんですけど(´・ω・`)
気分だけ、気分だけ・・・

もとはぱむ用に買ったつもりだったんですが、ぱむはまだLvが足りないのでみそで暫く使います
その間ぱむはみそのお下がりのドラスキを着ています(*´д`*)




久々の黒子さんになりました
個人的には、黄色のほうが自分っぽいきがします(´∀`)なんでー?



みそポタミア 現在Lv181
ペットたち Lv177

■本日の収穫

アイテム・・・司祭サクレLX(よくわからないので銀行)
Gold・・・188万Gold


■現在の目標

・誉めるマスター(現在34)
・ペットたちのLvを本体に追いつかせる
・運801(現在782)



ペットとのLv差がすこし縮まりました

運は801を目指します!(実はまだ届いてない・・・orz)
このまま全振りしていくと、@5で達成できそう

運装備は腰に+88?と手に+60、どっちも少し中途半端です・・・
でもとりあえず今のまま、801を目指します(`・ω・´)


今日は|゚∀゚ )ノオシマイ

 
  1. 2008/03/17(月) 01:34:42|
  2. RS(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Rank笛

[ 記録2回目 ]

深夜です、こんばんは!
みそです




探していたRank10ハイフルートが見つかりました( ・∀・)人(・∀・ )ヤッタァ

Rank9クラリネット(ベースじゃない)が銀行にあるんですが(なんでだろう)
Rank9は私の財力では維持できない・・・(´・ω・`)
10なら補充も現在1Mとリーズナブルなので、なんとかなりそう!

でも・・・この笛、18Mでした・・・・
えへへ、ちょっと奮発しちゃいました

どんどん貧乏になります
暫くは節約しながら頑張ります・・・




ええと
このブログをやっていくにあたって、
INして狩に出たら1Lvくらいは上げてもどってこよう・・・を目標にしようと思います
せっかく笛も買ったし、もったいないので出来るだけ使いたい(´・ω・`)

それに



誉めるがだんだん使い物になるようになって来ました

もうちょっとがんばって、とっととマスターしちゃいたい!
1だけとってある唐辛子とか、本当はわんこにも乗ってみたいし・・・
やりたいことがいっぱいあります!

笛を変えたらSLvが下がっちゃいましたがもとがもとなので気にしない・・・(ソロだもんね)
私的メモ用に、スキルを貼り貼り(`・ω・´)




浮気性なので、途中風雨で挫折しそうになりました・・・3なのに(´・ω・`)
犬乗りは完全に浮気しちゃってます


みそポタミア 現在Lv179
ペットたち Lv175

■本日の収穫

アイテム・・・特になし
Gold・・・114万Gold

■現在の目標

・誉めるマスター
・ペットたちのLvを本体に追いつかせる
(・貯金を笛の分回復させる)




 
  1. 2008/03/16(日) 02:48:37|
  2. RS(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初めまして

初めまして、運テイマ見習いのみそポタミアです




まだまだ運テイマを名乗るには未熟すぎますが、
よろしくお願いします(`・ω・´)



みそポタミアはついこの間、河口ダンジョン"レ"を卒業してきました
もうちょっと頑張れた気もしますが、なんとなく新しいところに行ってみたい気がしちゃって

せっかく"ド"・"レ"・"ミ"・"ラ"とあるので、順序を辿って現在は"ミ"でチマチマ狩ってます





ここなら自分の火力でもやっていけそうな気がします!
と、いうわけで、しばらくお世話になろうと思います(`・ω・´)



ここに通うようになってから





岩塩

これを持ち歩いています




Gvに出るわけでもなく、
未だかつてそんな攻撃をやらかしてくれる狩り場に行った事がなかったので、
抵抗装備というものをもっていませんでした(´・ω・`)

こんな狩場があるんだよというお勉強になりました





それに、岩塩だって(1%だけだけど)回復するもんね

100回連打したら100%回復するもんね
ペットにも岩塩食わせておけばいいんですよね~(かわいそうだよね)






*


とりあえず、自分の成長(するといいな)記録のようにメモしていきたいと思います

IN率少ないですがちょこちょこ更新します
よろしくお願いします(`・ω・´)

 
  1. 2008/03/10(月) 01:49:19|
  2. RS(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
