青鯖で迷走中のテイマ&WIZの日記
初めにプロフィールギルドRS(もちゃこ)RS(みそ)クエスト(みそ)リンクRSS|


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

┗(^o^ )┓三


















┗(^o^ )┓三




















というわけで





300歳になりましたー!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

マルチでとんでくるGIFが作りたかっただけでした
ループにしたら思いのほかうざくなっちゃったね





さて、最近はみそが秘密に通っております

そういえば秘密って内容よく分からないままNPCの発言を流し読みしてるよねー
ということで小墓秘密のNPCとの会話をSSに収めてみました











というわけで、小部屋がたくさんあるMAPを進んでいきます

小部屋の入り口や通路の途中なんかにたくさん罠があって
忘れて飛び込んで偉い目にあいました(^p^)
ところかまわず寝ちゃったりして申し訳ない(´Д`)

途中



こんなところでー!


と、道中にいる雑魚を捌いていきます
小墓秘密は特にボスはいませんが、小部屋や通路にMOBがたくさんいるので
全部消化すると結構な経験値になる気がします





最後にわくミイラがちょっと硬かったです!
あと一度だけLvダウンを見ました
呪い抵抗もいるんですね!装備してなかったけど







絶妙にカウントダウンが被っちゃいましたが
こんな感じのストーリーらしいです
ホホ。





知恵やG献上分がありますが、経験値はスフィアありでこんな感じでした
ちゃっかり60万もらえるんですねー




みそはこの小墓秘密のポタ出し以外、特に狩りはしていなかったんですが
ラカリフサ付近の洞窟を教えてもらって、ちょくちょく通っています





ダメージ5!
ペットよりみそがタゲ取りたいくらいです
経験値も楽しくなる感じです!

ZINばっかりで辛子投げながらうろうろしてました
でもリプリートさんはやっぱり怖いです





調子に乗ってたら危うく殺されるところだった
何とかセーフです

それにしても運テイマのはずだけど最も稼げてないキャラですね!
ソロもしなくちゃね!




一方リジュラは





スウェブ10Fに住んでいます

骸骨は運がないので赤が通り、HPも13000そこらでワッショーイですが
たくさん沸くほうの部屋は特に人気で時間を選ばないとあいていないことが多いです・・・
ここを卒業したらどこにいくのかなあ

一つ↑の階はデスナイトで
そのまた↑はゴーレムとじいさんの住処なので
暫くうろうろすることになりそうです~




おまけ





新しい生き物みたいだね

  1. 2010/02/27(土) 00:56:15|
  2. RS(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

少し復活の予感

久しぶりの更新です
一か月限定でツイン中のもちゃこです^^

短いですがそろそろ日記をひとつ





ロガー被害から半年
とりあえず復帰後一ヶ月間のUドロップといきましょう


雑魚的なもの


スウェブタワー
トラン森南部
デフヒルズ古代遺跡
モリネルタワー2外周



レベルも、ちゃっかりあがってます






最近のお気に入りはデフヒルズ古代遺跡
Uドロップはかなり悪いですが、
敵がかたくてそれなりの経験値=攻撃命令の回数が減る、移動範囲が狭くなる
→狩りがとっても楽です
死亡率半端ないですけどね!!!


ちなみにテイマの場合は
10_0223c.png
気まぐれのスキルが補正込でレベル50↑ないと
デーモンと目玉の魔法攻撃でペットのHPがみるみる削れていきます

本体は魔法抵抗(主に火)+低下系抵抗が必要です
ちなみにZinペットは魔法抵抗低下をくらってしまうとおもうので危険です!












最後に
遺跡ペア中の初DXUドロップ
10_0223b.png

山分けです
ありがとうございました!!
  1. 2010/02/23(火) 20:06:26|
  2. RS(もちゃこ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

塔の守護兵

こんばんは、みそポタミアです

とうとうこいつを手に入れました












塔の守護兵セット!ランサー295Tです

沸き時間が5時間38分でなかなか毎回会うことはできなかったんですが
倒したとしてもランサ品になかなかめぐり合えず・・・



33Mで購入しましたー
少々高めかもしれないとは思いますが、個人的には満足しています!

ただ、買う前から頭と足にTが来ているので
運比をはずさなきゃいけなくなるのが気がかりだったんですが・・・



吸収で赤の分バッグが空くのと、
スウェブF10や塔B1ならダブクリが結構出るので
割と楽しくやっていけそうです!

180Tのナーガに比べて速度30がなかったり、
HPとCPが伸びるという効果がちょっとばかり微妙だったりもしますが
吸収はなんかうきうきできそうなので、ホースと使い分けていきたいです




さて、最近の私は



以前リジュラで挑戦したときにバグが発生してクリア不可になってしまった
シア・ルフト秘密です!
この長編クエは結構好きだっただけにちょっと残念です(・ω・`)

今回はさと氏の最後の秘密にくっついていってきました!
この秘密はリダとそれ以外でルートがわかれるので
ソロだとどうしても進めないんですよね

それにLv制限が210~300とこれまた微妙っていうのもあります(´ω`)



シアルフトに会うまでは雑魚をそれぞれ殴り倒したりと
これといって取り上げることはありません
強いて言うならSS取り忘れちゃったんだよね
うはは

終盤、シアルフトを発見した後は
若干長編クエのクライマックスを匂わせるところがあります



派手!
しかしこのエフェクトにそんなに意味は無かった模様


実は今回2回目で、1回目はリダとPTMが同じルートに飛ばされてしまって
進むことができなくなりました
幸いクエ欄が更新されていなかったということで
秘密カウントがリセットされてから出直してきた感じです

経験済みですが、報告しても十中八九何の対応もないので
割と運任せなきがします(´∀`)


と、シアルフトをたおしてから
救助人数が4/5人になっていることに気づきました

リダのルートでつかまった傭兵達を救出しますが
1人置き去りだったようです、あうあうあ



急いで道を戻って見つけ出しましたが、入り口に飛ばされず・・・
で、結局交互に入りなおして




無事UP!
何はともあれ、さと氏おめです!

クエの内容的にはなかなか面白い気がします
完全クリアは210↑、301↑になると最後の秘密はなくなるようです



ところで、最近河口ダンジョンB2に非アクティブのLv500MOBがいるんです
前にレに遊びに行って知らずにちょっかいを出したら見事に屠られました(^p^)
レにいるのはラグーという馬ですが、

サンプレ状態のリジュラで一発1400程度食らっていました
いくら非アクティブでも入り口付近をうろうろされたらこわいです

と、ラにもLv500のMOBがいました
シュロームという名のたこです
秘密も終わったしちょっと喧嘩を吹っかけてみようぜと意気込んで




まあ想定の範囲内だよね



でも折角2人なので、なんとかこいつを倒せないものかなあ
ということでトランク装備HP装備で戻ってきました

こいつの怖いところは、広範囲の水ダメ攻撃ですが
物理は100いくつとかそんなもので、案外普通です
500だとラピでもあたらず、ビット5本も勿論あたらないので
インタースナテイテイルは5本で対抗します

因みにトランク装備で範囲水ダメは最大1200食らってました
ぱねえっす



あとは時間ばっかりかかります
弓も何故かゴアですが、射程を全く生かせない距離です




なけなしの1100G盗まれた

サンプレの援護で安全運転!
あともう少し・・・




やったー!

しかし私たち何やってるんだろう


と、楽しい河口ダンジョン観光でした
次はラグーリベンジかな




メインクエはCHAPTER4にはいりました
今アクアドラゴンの手前でとまっています




主人公の冷静さが恐ろしいよ




完全に盗難事件です



あとカルスがなんにもやってないけどそれはチームとしてどうなんですか
みたいな話になりまして




好きだよカルス




たね!
この輪の中にはいりたいなあ

みんなの実年齢はよくわかりませんが
ファーブ君は子供みたいですよね、カルスも大差ないけど
最近ラビアの言葉遣いが気になります



みんなと仲良くし始めてから、若干疎遠になってしまったゲールさんですが




入れなくてどうしようかとおもったよ
とうとう特定されたようです

でもあそこが気に入ってるのかなんなのか、断固として動かないんですね




ちょっと最近壊れてて怖いです




あとはー



こんなちょっと怪しげなところにいったり

床が黒いとちょっと怖く感じちゃうなあ・・・
地図が見えなくて座標を頼りに相当右往左往しました(^p^)



・・・という感じです

ぱむぱむは最近コツコツ塩に通っています
みそもペアで小墓秘密に通い始め、みんな同じようなルートを歩んでいます
リジュラはそろそろ300
何があるわけでもないけど、ちょっと楽しみです!








おまけ



桃の代わりに尻ください!
  1. 2010/02/23(火) 04:55:58|
  2. RS(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しり?



ギルドマーク・動物パッケージ!








トキドキ









というわけで




なよなよ系のギルド紋章が完成しましたー!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




ももー!






みんなも気づいたようです
桃かわいいね!色きれいだね!(´∀`)


しかし



















これからもしりしり系を末永くよろしくお願いいたします






とりあえず記念撮影








きまってるね!



そのままGHで花火大会をしましたー
重いので数枚ですが、サムネ仕様でお楽しみください













たーまやー





おまけ

融合魔法




紋章品、フルヒ回収のご協力ありがとうございました!
これからもなよなよ系をよろしくお願いいたします
  1. 2010/02/21(日) 03:13:33|
  2. RS(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CHAPTER3

相変わらず295TをGETしそこねているみそポタミアです、こんばんはー




気分転換に、恩寵をかえてみました





うんk土の恩寵です
敵の防御減少が物理火力にはいいと聞きました
発動確率は低いですが結構気に入っています!

しかしトランでは水の恩寵に比べて黄ダメが悲しいものになります・・・(^p^)



さて



というわけで、2日にわたってCHAPTER2でおわっていたメインクエを
CHAPTER4の頭まで一気にすすめてきました!

CHAPTER3を進めていて思いましたが
このLvでもメインクエストの経験値って美味しいんですね
PART10にいきつくころにはいくつかLvが上がっていました


メインクエストといえば、各職業の公式キャラが登場しますね




熱血主人公格の皆大好きカルスくん




ルックスと喋り方のギャップがはんぱないマヌケお兄ちゃんヴォルフラムくん




随分扱いにくそうな動物を飼っていたんですね・・・
動物大好きラビアさん

ところでワニを可愛がるラビアもカメレオンは気持ち悪くて無理氏ね消えろと言っていました
そのカメレオンはこれですが



普通に・・・かわいいよね?
ヌルヌルしてるとか、そういう感じなんでしょうか

ただカメレオンってどんなものだったか
これを見ても思い出せそうにないです


そして私イチオシの



ドジっ子エリアンさん!
かわいいよエリアンさんー!



CHAPTER3からの有名な秘密も体験できました!



やってきました




セイジ秘密!
アニメーションがどんなものかとおもいましたが、なるほどー・・・

それにしても大きなじいさんです




スキルが良くわからなすぎて最後まで右往左往してました(´Д`*)ゞ
BISさんのお陰で元素抵抗は90ですがダメージはこんな感じです




そしてもう一つ



このポーズが有名なこいつ




アークデビル秘密もいってきましたー




何かが直撃するリジュラ

90%でこんな被ダメなので、抵抗なしだとひとたまりもなさそうです・・・
今回は2つともお手伝いしていただきましたー
みなさんありがとうございました!

HPは最終的にブレ有で4000弱くらいで望みましたー
薬回復はやっぱり重要なんですね・・・


そんなこんなで



無事CHAPTER3を終了し、4にはいりましたー!
仲間たちと記念撮影

にしても、終盤の展開はちょっと意外な気もしましたー
序盤をかなり読み飛ばしていたのもあります(^p^)

さて、夢の天上界にむけて、4もがんばります!





おまけ






ゆっくり且つ確実に壊れていく主人公

  1. 2010/02/20(土) 05:50:19|
  2. RS(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

セントバレンタイン



















というわけで、今年もバレンタインクエに挑戦です

こんにちは、みそポタミアです


このクエ、もやったんですが
ドロップがあまりよくなかった記憶があります




文句をいいつつMOBを殴り倒してチョコのかけらを奪います
クエ遂行には男女キャラのペアが必要ということで、
新生さと氏とぱむぱむでペアハンです

そういえばRSのクエって、とりあえず奪ってこいとかっていう内容が多いですよね
それともゲームってこんなものなのか

自分のLv-20↑のMOBからのみドロップするということで
ぱむぱむ塔デビューです



途中でいろいろハプニング



エタナ無双





知らないほうがよかったかもしれない!



そして



お?









おお?
色々おしい!





U矢ラッシュ!

そしてもしかしたら初かもしれないSUでした



そんなこんなで無事チョコのかけら収集終了!
ジェイナ特製のチョコレートとやらが完成しましたー


さて、今年は

















男性陣にプレゼントしましたー
誰にも許可をとっていないので名前ががが

みんな喜んでくれたかな?






そんなに苦じゃなかったけどね!







おまけ



大学生は春休みフィーバー

  1. 2010/02/15(月) 15:08:39|
  2. RS(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

近況報告





URETA!!

というわけで、無事透明とタートは旅立っていきました
こんにちは、久しぶりにぱむぱむです



GDB1が適正ということで、ペアで行ってきましたー



邪魔だあああ

でも神秘の石のかけらをおいていってくれるので
拉致せざるを得ません、シクシク




目的どころか自分すら見失いそうになるギルドダンジョン
リビラどうしても忘れちゃうんです

確率でわく骨骨に怯えつつ挑んで大変だったりしましたが



倒したあとの爽快感はたまんないね!
ぱむは右クリ押しっぱにしてただけだけどね!


で、狩場は塔1Fになりました



ここで210まで粘れるか私の性格ではあやしいですが
今はまだ楽しいので頑張ろうと思いますー

そしてGLvおめですヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ
最近インして狩りをするメンバーが多いので、着々と上がってるみたい


さて、そしてぱむぱむは190台ということで
塩秘密適正です!|・ω・)ノ

リジュラで通ってたときのことを思い出しますー(´∀`)
目だったボスもいないので、ぱむは一時期ソロで通ってました
そして数回で終わりました(^p^)



みごとなロン毛PTです
私スキル装備してないのでたいてい上書きできません・・・
情けない(´Д`)

アスヒ回すくらいしかできませんでしたが楽しかったです!

そんなこんなで



200になりましたー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そんなぱむぱむは結局エンチャに浮気をしてしまったせいで
これからはフォベガマスを目指すことになりそうです(´ω`)


そういえば、そろそろプロフィールページにリジュラを加えてあげないといけないかなあ
なんて思い始めました
メインキャラがどれなのかよく分かりませんね(´∀`)




一方のリジュラは



相変わらずのksドロップなので小金を稼いで頑張ります(^p^)
Lv的には塔の守護兵が見えてきたかもしれません|・ω・)ノ


さて、只今なよGは紋章品収集中ですが
しっぽ毛が足りないということで



自給自足目的でハイランド洞窟へ
中もすごいですがここに行くまでの道がひどいですよね
どうせならここに飛ばしてくれればいいと思います、テレポーターさん

ゴーレムに話しかけたら変なクエがはじまったなーと思ってやっていたら
中央に飛ばされてしまいました
そういうクエだったんかい!



そしてシフさんが変な牛と戯れてるううう
チーズみたいな名前ですね、美味しそう

更に中央の迷路のようなところをぐるぐる探索していると



血色のいいコロみたいなやつがでてきました・・・
とおもったら、隊長?

かつてギルハンに訪れる人々もいたと聞きますが、こいつのことでしょうか
確かに超硬いには硬いんですが



混乱します

故に一方的にフルボッコすることが可能なようです




因みに、ソロで倒すとこんな感じです
25万、それなんてコロ?

ですが硬いので私の火力じゃ美味しくは無さそうです・・・(´∀`)




わらわら

にしても中央のほうが狼の沸きを見つけるのが大変で
あまり効率はよく無さそうです
外側は脇が遅いく数もすくないですが、そっちのほうがよかったかもしれない・・・

というわけで、収穫は微妙でしたが楽しめましたヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ



さて、その後町へ戻ったわけですが、
ギルメンのおじさんがどうやら塩で古代と戦っているらしい

ということでおよばれしました



貧血です(;:゚;д;゚:;)

壊れた道ちょっと長すぎじゃないかな!
クマーのほうが足が速い予感がしたので殴り殺してきました



そういえば、こいつはこんなLvなんですね
ようやく追いつくことができましたー(´ω`)

にしてももう少し日光を浴びることをオススメする


塩B8ではおじさんのほかに、ドラツイさんが待っていてくださいましたー
しかし深夜のハイテンションは恐ろしいです



だめだってwww
秘密もクエもある階なのにwww




なにをしているwww


という楽しい塩を堪能した後
ところかわりまして



神殿B3
この時は深夜でしたが、美味しいのにゴールデンタイムでも結構過疎です
3キャラお世話になったここは割と思いいれがあります
心臓フルヒも落ちますよね!



カメとトカゲとトカゲonザ馬
初心者称号があると馬なんかは適正で2万↑はいるようです
Gハンにはもってこい、なのかな?


このあとすぐ落ちてしまいましたが、楽しい時間を過ごせましたーヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ
お世話になった皆さん、ありがとうございました(´∀`人)





おまけ



こいつはもしかしてそのうち消されるんじゃないでしょうか


  1. 2010/02/10(水) 18:20:47|
  2. RS(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

婚約?

こんばんは、みそポタミアです





移動速度0%なのー><


というわけで



話にしか聞いたことのない懺悔秘密に同行させていただきましたー
なんか神殿みたいな内装ですね!

道がものすごくややこしいということで
地図を出しながらボス?を倒して進みました
ここまでSSが1枚もないってどういうことなの・・・

そして男爵の下へ



取り巻きがいっせいに飛び掛ってくるとかいうから!
すごいどきどきしましたが、なんか皆混乱してるううう



流石に男爵は混乱していませんでしたが
えらい硬かったです(´ω`;)
シーフさん全回避だったので攻撃力はいまいちよく分かりませんでした・・・


そんなこんなで無事にセーラさんに会うことができました
シーフさんは天上界へ旅立たれました

こうやって書くとなんか死んじゃったみたいだ(´∀`)



で、木曜日は定期メンテだね!という話になりまして



ものすごく非生産的な会話をしつつおやすみなさい


メンテ後、INして東部に行ってみました
といっても火力が乙っているので隅っこで木を伐採してる感じです



OPとベースがあと一歩ずつ何とかなってくれる日がくるといいな・・・


とか思ってたらー



ん?





お?







なんか名前ながいのきたよー!!
もしかしてこれが婚約ってやつなのかしrそうですよねそうでした



3%でした
うーん、原価で1億しませんが、十分嬉しいです
わーい




さあ、後の世に恥を晒そう

というわけでちゃんと更新しました!
  1. 2010/02/05(金) 00:53:52|
  2. RS(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コロッサス

ロトをされる方は花火が出るとしょんぼりかと思いますが




私たちは楽しいです
こんばんは、みそポタミアです

花火買ってきたよ!ということで、GHで花火大会をしました
迷惑極まりない行為で大変申し訳ないです
けど綺麗だよねー



ドラゴン花火がすごく綺麗です
SSの枚数やばいね
超重いGIFアニメが作れそうです



さて、今日もGDに行って参りましたが
人数が増えると敵の等級が上がってボスに飛ぶ、ということで



4人で行ってみましたー
ボスに飛ぶ、ということは未だに出会えないあいつのにおいがします


ムシルに話しかけて例の隔離部屋に飛ばされると



ドットのおかしさに手抜きのかおりがしますね
実は1回全滅したので、2回目でした

カウンターなのかなんなのか、気付いたら死体になっているのでおそろしいです
私の場合火力が無くて倒す前に屍状態ですが
混乱させつつ遠距離でなぶっていれば比較的安全らしいです
今回はビット(5本)で対抗してみました

全部で何体いたのか覚えていませんが
とりあえずこいつ等は飽きるほどいっぱいいました(^p^)
途中で青も花もきれてカンパしていただきました、ありがとうございました!



こいつがやつらの親玉?なの?ちょっとさらにドットがひどいよ?

混乱してくれるのでサンダーが有効みたいですが、
これで混乱してくれなかったらうわあ・・・ってなりますね\(^0^)/



さて、その後今度はギルメンさんと一緒にコロへ!



最後にコロに行ったキャラはぱむでしょうか
懐かしいです

時間が時間だったのではぐれコロが闊歩する中、
お暇だというシーフさんが加わって4人でコロ狩り



サバイバルいいですね!
同時に実装されたキャンピングマスターは・・・?(^p^)な効果ですが
こちらはシフ武道さんなんかをみていると特に楽しそうでいいなあと思います(´∀`)



適正のアチャさんが抜けてしまうということで、適正さん募集
けど時間も時間だったので、結局いらっしゃいませんでしたー


今日1日で結構色々なことができて楽しかったですヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ
みなさんありがとうございましたー







おまけ

50.00%の確率で成功!





世の中狂ってやがるぜ


  1. 2010/02/03(水) 05:11:19|
  2. RS(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トランデビュー

この時間にやってる海外ドラマって、
極端にオープンか極端にランボー的展開が待ち受けてるよね

こんばんは、みそです
背景変えてみました

途中挫折気味だったので加工が甘くて美しくないですが
申し訳ないです(´ω`;)




無限矢は拾うだけ拾って破壊します
だってなんか悲しい

大昔は氷の矢7Mとかでしたよね!
これ+6だったんだけどね


先日の首が売れました



高いの?安いの?
でも93%なんて私はなかなかお目にかかれない数値です

でもまだあいつが銀行に眠ってます
イレギュラーうります、耳よろです^^


最近はGHに動いている人がいて嬉しいです



いい感じにいじめられてます

誰かいると楽しいですね!



それで、ギルメンのおじさんとまたまたGDに行ってみましたー
調べたところによると、GDは確率で出現する敵がいるんですね!

今までバーンソウル?とタンタンは出会いましたが
先日とうとう



こいつに出会いました
相変わらずひどいドットです

回復してますが、回復量はそのへんにいるマブガゴさんと大して変わらないんですね
その代わり意味不明のスキルで突然死しました(^p^)
何が起こったの?

とりあえず死につつ頑張ってボッコして倒しましたー
肝心のSSを撮り忘れましたが、適正外の私でも30000くらい入ってたかもしれない
でも気のせいかもしれない(^p^)
適正だとどのくらいはいるのか、気になるところです


そしてそして、リジュラですが



トラン東にバイキングに連れて行ってもらいましたー
ふはは

よく話に聞くトランですが、何が必要なのかちょくちょく聞いて
呪い指を借りたり色々頑張りましたが
狂気指が見つからず(^p^)

というわけでベイナビル装備で行きました
狂気に薬回復に!死ぬほど回復速度うpだよ!貧乏人をなめるなよ!




諸事情によりきもいいいとか言われつつバイキングです
おのれ!

木の顔すごくこわいよね
ブルジョアさんありがとうございましたー!




なんでしちゃったの><
店売りするといくらそんするのかな・・・ゴクリ


それと初めて



ブログみてますー!
って言い逃げー!言い逃げー!

ありがとうございます(´ω⊂









おまけ



?(^p^)





?\(^0^)/





ごっくん












ハイテンション


  1. 2010/02/02(火) 03:48:18|
  2. RS(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
