青鯖で迷走中のテイマ&WIZの日記
初めにプロフィールギルドRS(もちゃこ)RS(みそ)クエスト(みそ)リンクRSS|


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まぐねっとー

書いてた記事が消えたー!萎えたー!

こんばん・・・おはようございます
みそポタミアです

一回書いたことをもう一回書くのって
誰も見てないのになんか恥ずかしい、何故だ


以前マグネットがうんたらかんたらとかきましたが



コスミックスパワーに頼ったり、
連日の芋虫バイキングが功をそうして



現在こんな感じになっています
もっとはやくブログ書くつもりだったのにおかしい

つまるところ!



これが装備できるようになったよ!

運テイマくらいしか使い道の見つからない魔法のバングル
装備するとこんな感じです



力と健康が75固定と、かなり耐久その他に(本来なら)影響するものですが
もともと非力で不健康だったので無問題です
逆に要求分威厳を振ったのでCPが増えたり装備の幅が若干広がったりと
割と良かった気もします

で、どうせなら健康固定は指でもできるので、
いい指が見つかるまで100↑で固定してみるのも考えましたが
あまり差はなさそうなのでわざわざ探すこともないですね


で、目標が達成されたので狩場を変えてみました



モリ1です

扉かたい
でも鍵つかうのもったいない
中に入ったらおちるのに・・・

このあとぽこちんは寝てました


で、せっかく原始的な手口で進入したはいいんですが
おとなりのほうが狩りやすそうだったので、移住しました
現在は2Fポタ付近のL字のところで狩ってます
一応中に記憶はありますが、そこなら微ダメージ鍵無しの罠で入ることができます

MOBは主にヴァンプ、ウェアー、ブレイザー、Gちゃんあたりですが
ドッジクリティカルで赤は食らわないとして、ブレイザーの火闇謎範囲がなかなか痛いです
火90なので闇抵抗が低いのが原因なんですが、両方90になっているPも結構くらってます
調子にのって立ち止まったりしないようにしなきゃいけませんねえ



さて、せっかくコスミックがあるので
いろいろな階層にくっついていってます(主に三茶が)
アーチ要因なのであまり役には立っていません、あくまで神秘回収係

まずはもっちとB5デート



確率ボスも案外余裕
調子にのって4人あつめて裏ボスへ




無理でした


次はB4



3人だと無双なので4人あつめて裏ボスへ




無理でした


なんだかこのあたりから
痛いとか難いとかをいろいろ超越してる気がします
どちらも謎わーぷで右往左往する羽目になったり
B5の%ダメージはスウェブB5秘密みたいですね
B5はもしかしたらWIZがいたらいける・・・のかもしれない

というわけで、おとなしく3人以下で通っています


ついでに、暇だったので三茶でいろいろ称号クエをすすめてきました
∞に光ダメという支援BISを気持ちだけ応援するようなものがついているので
Lv差があればなぐって放置でなんとかなるんですが

魔の地図クエ3はさすがにそうはいかなかったので



こうやって



こうして



クリアしました
ちなみに滝のクマーは自分にリゼネかけて殴ってたらうpしました


素直に誰かに頼めよって?
自分でできることは自分でやりましょう!


そうそう
リジュラで地味な削りをしている最中、
支援BISと思しき方が地図クエをやりにいらしたので、ちょっとだけお手伝いしましたー



結局うpせず・・・100%ドロップじゃないんですよね
支援さんが一人でやるには少々しんどいものがあるとおもうので
可能ならお手伝いを頼んだほうがよさそうです・・・

エンヘイでもいけそうですが、やつはライフドレインをもっているので
あまり時間をかけていると回復します


ということで、無事地図クエ3をクリアして、
現在5まで終了です!
モンスターも同時にすすめて現在・・・壊れた道のウィーブ惨殺で止まってます
結構がんばって倒したのにドロップしないってどういうことなの



クエといえば、メインクエもすすめています
実はまだCHAPTER2(笑)のみそポタミアは、Gメンと交代で女王の墓秘密へ



ラスボス前に激しいやつがいますな
ZINじゃないのでアンテイムはありません、見た目がいかついだけです!
ラスボスが一番残念な謎仕様

この秘密、1回につき1人しかクリアできないというおかしな仕様なんですが
じゃあ秘密にするなよといいたい

一方、実はほぼ同じとこらへんでとまっているぱむぱむは



懺悔秘密のアルバイトへ
適正なので役に立たないけどうまうまという、ただのお荷物要因でした(^p^)




こんなかんじで、だらだらとRSを続けております
最近狩りっていう狩りをしていなかったので、モリネルでちょいちょい狩っていきたいですね!
それでは、この辺で


ノシリ
































































フォリンポタだし中



おとな、だけに
  1. 2011/01/31(月) 05:13:29|
  2. RS(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょっと振り返り用

私的メモも兼ねて


ペットのぽっちゃんとこっちゃん(通称ぽこちん)と出会ってから
今丁度100Lvくらいです
Rank9を過充電して使ってますが、Lv差縮まってますー(´Д`*)ゞ


12月のはじめに本格的にインするようになって
その頃はLv236
そのときはファミリアのBloodとTearをつれていました

久々のインで、狩場は(記憶では)塔4Fとかだったんですが
沸きが少ないので狩場を探していました
というかみそは相当放置されていたようです



こんなことを言われている



倉庫につれていってもらえることになって偶然通った基地B2
Lvが丁度いいので味見をしたらとてもおいしかった
気づいたら250Lv、そんなばかな

3人でインするようになったので、秘密にちょいちょい通っていたのですが
ぱむが早くも(ソロをしないため)リタイアし、展示場からみそに交代

Lv253で引導者、塔ファミその他をお手伝いテイムさせていただく!
引導者の外見がファミと違いすぎてテンションとモチベーションが一気にあがる
マントがかわいい



記事に載せた画像の日付が28日でした
というわけで、もうすぐ1ヶ月ですね!


試し切りにスウェブにいったらマップとMOBLvが変わってました
リジュラで通ったクモクマゾーンはすでにLv通過
とりあえず適当に上って狩り易そうな階に行ってみました
14Fだかで命令を出してみたらファミと全然違う挙動にびびりましたが
モチベーションがさらにあがりました

MOBLvがあがったのと、トラン東にはトレントが沸かないスポットがあるということで
そこから300ちょっと超える頃まで、トラン森東北部でまったりすごしました





ちょっとしてから、辛子状態なら呪いはめったに受けないということを学習し
北部に移住してまったり狩りしたり
今思えばトラン東北部は赤がかなり通るので、引導者向きでしたー



300は北部にて



そろそろ北部も卒業というところで狩場探しになり
まだまだ早い西部に行ってみたはいいが沸き方が違うのでリズムを作るのに戸惑い
放浪の旅にでますが、デフヒルズ古代遺跡にて定住



外周でLvをあげてみて、内周に行って、再び外周にもどりました
内周は記憶するのがこわいです

馬にひき逃げされたりトカゲに刺殺されたりしながらちょいちょいLvをあげました
ここ100Lvくらいで一番迷走していたきがします


330Lvを過ぎて塔秘密を卒業
先に卒業していたGメンにくっついてスウェブB5秘密に通う日々になりました
以前に子墓、インするようになってから展示場、蟹、塔ときていると
ちょっと難易度に差があるきがしなくもないです

一度ペットをぼろぼろにしてしまったりしましたが、
個人的に結構楽しい秘密でした
最近無事卒業!

ソロは330越えた頃から、遺跡がそろそろまずいということに気づき、
虫とGちゃんしか沸かない洞窟で移動狩り
そしてスウェブB6に通う日々です

フォーリン秘密に興味があるので楽しみな毎日!
実はSS撮り溜めしていますが使いまわしです
狩場のメモ的用に、しかしぱむでは参考にならない気もします
  1. 2011/01/25(火) 02:17:31|
  2. RS(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ほねほね




おはようの方も
これからおやすみになる方も

おはようございます、みそです


日付が変わる前にゴムバンド状態にはまってそのまま落ちて
更に深夜支援かけてさあ狩るぞというところでまた落ちて

唐辛子がああああ

テイマさんならみんなこのやろおおと思う25回の壁
ふいーん><


さて、最近のみそポタミアは




前回行きたいよー!といっていた、スウェブB5秘密に通っています
塔よりちょっと難易度高めですが、楽しいです!

募集があるときは入ったりしますが
なよGのメンバーではいれないときは3人で突撃しています

途中雷があったりしますが、案外くらっても300ちょいくらいだったりします
一度ラスボスでぽこちんが昇天して半壊しましたが
なんとかゴリ押しでクリアしましたー
それ以降は慣れなのか、案外大丈夫です




狩場はしばらく遺跡の320デーモンで狩ってました

330半ば頃、経験値へってきたなあと感じ始め
ようやく適正外だということに気づきました
気がつくのおそいです


それと



有名なローストアーマーのバイキングにつれていってもらいましたー!
おいしそうな名前です

このマップ、わけわからんくらいワープポイントがあって迂闊に移動できなかったんですが
今回のマップ変更で大分そのゾーンが減りました
といっても相変わらずあるところにはあるので



テレポで釣りにいってくれた明日香さんが消えました

WIZのテレポはワープに引っかからないらしいです
テイマはサマナの犬乗りでケールビーの元へ走る→召喚解除を繰り返すことで
地味な移動が可能です
が、パッシブはブツ切れです


ところでこのローストアーマー
鎧霊系特有の意味不明なダメ幅があるみたいですが
プレイヤーには安定して1000↑のダメージがでたりします
防御2万近い引導者も100↑ダメージを受けたり
こわいです

というわけで範囲でつってくれたWIZさんは

死亡→リザ発動→死亡→リザ発動

という拷問のようなサイクルになるわけですね
なるほど



釣りありがとうございました!


ちなみに
ブロック音が非常に不愉快なローストアーマーですが
サキュバスのスタンで静かになります



さすがです
シマーやMMMだと快音なのに敵にまわすと不快、不思議です




さて、トラン北部を卒業して以来
狩場を転々としているみそポタミアです

西部は沸き方に慣れなくてあまり通っていません
というわけでしばらくは穴倉で芋虫とGさんを殺戮する日々になりそうです



いろんな狩場のドロップ複合
それにしても、Uにめぐりあえませんなあ
SSとり忘れた分を含めても、ちょっと少なめです
それどころか、売れるものがでません

ヘキサゴンは宝箱からでました
ドロップの中ではまだ売り物になりそう・・・?なるのかな?
殴りBISは一度やってみたいところですー



殴りBISといえば・・・



こんなものを発見





今後のみそポタミアですが



こいつを目標にがんばっていきたいと思います!

カリスマ固定から脱出できますねー!
薬回復300%もついてるので、指も多少自由になります
まだまだちょっと遠いですが、がんばりまーす!



ところで
モリネル1Fに



こんなアイドルキャラクターがいますね

メインクエにてゲールの命令で殺戮しまくるボーンキメラに良く似てます
なかなかかっこいい外見をしています

みそは説得もにらみ合いも実に中途半端なんですが
にらみ合いがもう少しでマスターできるということで
Lvも足りるしつかまえてみましたー

かっこいいから一度つれてあるいてみたかったんだ
ほねほねくん



何度か求愛されつつ



無事GETできましたー!
頭を振ってリズムをとってるみたいでかわいいです

愛玩用とかいわれていますが
実力のほどは



アンデッドで風雨の全体速度プラスはありませんが
いらいらするほど遅くない気もします
辛子なしでも赤はそこそこでます!

そしてなにより



このLvで防御6万超えです
引導者の防御力は同Lvファミの3倍近くありますが
こいつは更にその3倍強ありますね

ただ、2匹目テイムのときに共食いさせてテイムしたんですが
決定打を食らっていました
ファミリアもクラッシュ食らいますが、頻度は少なめです
やっぱり抵抗ならファミリアなのかな?


といったかんじですが、このほねほねテイマもなかなかいけそうだ
と思ったみそポタミアでした
ちょっとよたよたしてて足が遅いんですけど・・・


と、もうこんな時間ですね
今日はこのあたりにしておきます



マグネットまで@21!


(´∀`)ノシリ
























































  1. 2011/01/22(土) 05:35:34|
  2. RS(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒーロー

こんばんは、おはようございます?
そしてまたまたご無沙汰です、みそです


なよなよGの足長おじさんが



ナイキニケを貸し出してくださいました
倉庫に保管されています

そうそう、ギルドのページを更新しました
元素(現在は大地を回収中)、スキルや貸し出し装備については
ギルドのページをご覧ください


さて、冬休み中はGのメンバーでコスミックを買いまして



こんなかんじで神秘ウマウマしていましたー
パワーキット配布もあったので、キットを使ってGD→秘密という
黄金ルートを辿ってみたり

いやあ、パワーキット売ったら買う人いると思います



というわけで最近よく働いているみそポタミア
狩場はもっぱらトランです

東のトレントがいない場所が人気であいてなかったりすると
ちょいちょい他の部屋で狩ったり北に行ったりしていましたが



ちょっと気を抜くとこうなります

これでも即死したりはしないので落ち着いて万病を使ってあげればいいんですが
引導者のグラのせいなのかトランの風景のせいなのか私のせいなのか
気づかないで死にそうになっているときがあります
ごめんねぽこちん



以前はこんなことになったりしていました
なんてひどいご主人様なんでしょう


そうそう、三茶とリジュラがこんなものをつくっていただきました










かっこいい!
リジュラはかなり長い間適当な弓ですごしてきたので
ビット(実はマスタしていない)のダメがあがって楽しいですー!

三茶さんは実は200歳になりまして
強化に成功して∞2をもって露店を開いております
せっかくなので露店BISでよければどこか遊びに呼んでください


そうそう、コスミックは銀行取引が可能なので
キャラクター間の使い回しができます
リジュラは300台ということで、B3に寄生探検にいってました

B3の確率ボスには死の引導者だかなんだかがいるんですが



あれ



私の知ってる引導者とだいぶちがう




デフヒとかにいるやつをえらい拡大した感じですね
こいつはぽこちん達引導者ZINと違って風範囲攻撃をしてきます
保護者のくりむさんがけずって、リジュラは遠くからビット(実はマスタしてn)です

そんな感じで楽しいコスミック生活をおくりましたー
7日間なんて短いですねー、現実が重くのしかかる・・・



GD以外では秘密に通っていたみそですが
そのほかにも狩りでからしを使い切ってみたりと、かなり活動的でございます

そういえば、辛子マスタしました!
これからは説得にらみ合いマスタで遊んでみたりしたいです

気まぐれは補正込み50↑ですが、
引導者の魔法抵抗が割りと優秀といえどあって損はないですよねえ
犬乗りなんていうのもロマンです


さて、狩場がトラン東北でアイテムドロップがいいのですが
なかなかお金がたまりません

とりあえずみそのドロップ



同じUかぶりまくり
ブルンの自己主張激しすぎ

1枚にまとめるほどUの数はないんですが
一枚一枚にすると画像の量が多くなって思いし面倒だしスクロール長いし
というわけでまとめてみました

にしても水色の収穫がないなんて
運テイマの実力が全くみえてこないんですが・・・


一方みそがまだ出していないタートとか
みそが最近ようやく拾った透明とかを先にひろっていたリジュラは今回





ひ、ひーろーずぷるーふ



おいメティアスてめー!



初めて拾ったので舞い上がる中の人

最近は暴落して億なんてとてもしませんが
なかなか貴重なものを拾えてうれしかったでーす!



もともとHP+50%がついてるのが人気なんですねえ
たしかに、これにHPとかついたら大変だあ
でも浮遊って、WIZじゃないとヒーローか?と思われそうですね


ヒーローが出たんだからそれより係数の高い鳳凰とかでてもいいんじゃない!?
とおもったんですがトランで出る気配がありませんね
フォムガとかどうだ!

そしてそんなことを言っている間に



みそが300になりました
リジュラのときは長かったきがしたんですが
みそはここ最近秘密に言ったりGDに行ったりで、あっという間でしたー

そして現在は



320歳になっております
私にしてはかなりがんばった気がします
というのも



みんなと一緒にこれに行きたくてですね!
いつも挫折気味だったので、今回ちょっとがんばってみました
スウェブB5はアンテイムがあったり範囲魔法があったり
テイマにはいろいろ試練になりそうですが、がんばります!


そういえば、先日みそポタミア



求こn
じゃなくて、189さんに大事なタートを貸していただきましたー!
ありがとうございます!助かります!



おかげでこんなに魅力的です
なぐられて魅了だなんて、ドMさんですね

いつか自分の力でALLタートを実現すべく
こつこつ稼ぎたいと思います!


それでは今日はこの辺で

ノシリ

























































  1. 2011/01/15(土) 05:26:15|
  2. RS(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あけおめことよろです

みなさまあけましておめでとうございます~!

良い年になりますように><



さてと

とりあえずこまごまとしたネタをいっぱい撮っているのにUPしてないので
短いですが、もちゃこの最近の活動をば!!






最近もちゃこは、おとなくんのトランデビューのために古代ヴァンプさんを狩っておりました。
何が狙いかって言うと

[決定打抵抗]スタンプリング

そうそう、意外とこういうのって露店とかで出回ってないのですよね!
できれば70%はいっててほしいなあとおもってドロップ楽しみにしてたのに





11_0106a.png


何故か落ちない。何故か複合落ちるのに決定打おちない。
他のスパリンとかで決定打抵抗落ちましたが、どれも補正が残念なかんじでした><






よさそうなドロップの補正はこちら



11_0106b.png

一応うれ・・・ますよね?
売れなきゃ自分でつかうけど^q^








このあとREDSTONEのかけらがたまったので
青の再構成を求めて赤い悪魔いきました!






そしたら地下界で見たことある姿が・・・

11_0106c.png


かまきりちゃんじゃないか!

というか・・・え?そういう感じなの?かまきりちゃんの性格ってそういう感じなんだ。

アクーンって結構名前かわいいですね!








11_0106d.png


補正5、ツモ!
再構成完了!!計画どおりです。








それではこのへんでノシリ
  1. 2011/01/06(木) 14:23:16|
  2. RS(もちゃこ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モンスター鑑定士6

こんにちは、みそです
久々にクエストの更新です


テイマのみそポタミアのモンスター鑑定士がLv5で止まっていることに最近気づいたので
勢いで10まで進めてみたいと思います!
おそらくマスタクエでがんばったあと手付かずだったんですねえ

槍のリジュラは10までとっているので一応経験済みですが
思い出しつつ進めてみたいとおもいまーす!

で、いきなりこのLv6のクエっていうのは
内容的にすごく重いのですが・・・はあ



依頼主はアウグスタにいます



普通のおじさんです



なんだかとても聞いて欲しい感じです



どうやた大切な人を亡くしたご様子



ふむむ



死者蘇生ってことですね
本の情報の出所がきになりますが、その方法が記されているらしいです



ここでもレッドアイ・・・

しかし個人的には、レッドアイってすごい技術をもった組織というよりは
見ず知らずの冒険家をほいほい入団させちゃったり
運んでる途中にかけらを盗まれたりするような
なんとも詰めの甘い団体っていうイメージが強いんですが・・・

会長がアレだし

まあとりあえず、幹部がもっているらしいです
幹部って地下水路にいる人たちよりえらい・・・わけがないか
幹部といえどしたっぱなのかな



無論、お手伝いします
しかし埋葬をかたくなに拒んだりして、怪しまれないんだろうか
もう怪しまれてるのかなあ



とりあえず、その死者蘇生術研究書というのを赤目にとりにいきます

みんな非アクティブだしLv差もあってたいしたことは無いですが
幹部の数が少ないうえにちょっとドロップが悪いので
思ったより時間がかかりました



なんとかUP!
アールカインのもとへもって行きます



何がどう書いてあるのか気になります



期待していた内容があったようです



相変わらずプレイヤーの的確さには感心します
とりあえず落ち着いてください



いやな予感しかしません



生き返る・・・ってどういうことをさすんでしょうか
アンデッドは生き返ったものなのか?
そもそもなぜアンデッドになるのか考えてみればううんなんでもない

奥さんがゾンビじゃさすがにいやですよね



奥さんを蘇らせるには、新たな材料が必要らしいです



アリアン遺跡はいいとして、セスナはちょっと面倒くさいですねえ
仕方が無いです



というわけで、人体練成死者蘇生の材料を手に入れてくることになりました



まずはアリアン遺跡です



こちらは触るだけなので簡単です
多少面倒くさいですが・・・

マップの一番下ですが、右側?から入ったほうが近道できそうです

一方マミーのほうですが



こんなかんじで微妙に失敗します
確立で言うと半分くらいなので、悪くは無いほうだと思います

10個必要なので実に面倒くさいですが
ばりばりアクティブなのでテイマは走り回っていればクリアできそうです



無事UP!

インベントリにマミーの体の一部というアイテムが10個はいっているわけですが
説明がなかなかえぐいです
どうやって収納しているのか激しく気になります

材料がそろったので、アールカインのもとへ戻ります



ずいぶん厄介なことを任せてくれましたね
やりますといったのは私ですが



できれば早く渡したいと思っていたところです



死者蘇生を発動!



おお



突然あらわれる妻
衝撃です



だいぶ様子がおかしいです



どうやら大変なことがおこっているようです
奥さんは髪を梳きながら苦しんでいる様子

そしてこのあとあとかたもなく消えてしまいます
ここまでプレイヤーはただ見ていることしかできません



プレイヤーは何度も死を体験しています
なんて口が裂けてもいえません



たしかに、ちょっとショッキングな内容でした



自然の摂理に反することをしちゃいけなかったのかもしれません



こんなときに次の依頼への手がかりを探るプレイヤー



次のクエストのヒントとモンスター鑑定士Lv6の称号を手に入れて
クエ終了です

こんな感じの内容でした
改めて内容を読んでみると発見もあるかもしれませんね

メインクエとかかなり読み飛ばしちゃっているので
ちょっともったいないかもしれません・・・


というわけで、次はモンスター鑑定士Lv7の予定です!
  1. 2011/01/04(火) 18:34:59|
  2. クエスト(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あけまして

おめでとうございます!

旧年中はとってもムラのある更新でしたが
今年こそ・・・いや、今年は忙しい、か?

こんごとも、なよなよ系をよろしくお願いいたします!



さて
新年のカウントダウンに丁度INしていたので
なよなよGのメンバー数人で花火大会をしましたー!

200枚以上SSをとりましたが、全部載せることはできないので
気に入った数枚をピックアップです!







全部見えない場合はクリックすると・・・見えるかもしれません
縮小でつぶれちゃいましたねえ・・・仕方ない

バラ花火きれいですね!レアですなあ(´ω`)
個人的にキャンディーがお気に入りです

みなさん、今年もよろしくお願いしまーす!



では、大晦日あたりにさかのぼって・・・



今年のお正月はお客さんがくるということで
我が家はめずらしく大掃除です
おそらくきれいになった・・・ほうかな?友人を呼べるようになりました


リアル生活での出費も激しい年末ですが
RS内の活動が活発になるとオンでもそれは同じなわけで・・・

みそは大家ロマアーマーを愛用していたのですが、
このたびロマアーマーLXをGETしましたー!



もっちに格安でゆずっていただいた!
ありがとうございます!
防御が倍になったぞー!(・・・)

というわけで、大家ロマのほうは売りに出したいと思います
ただでさえ財政難なので、建て直しの足しに・・・
でもタート欲しい




引導者さんたちとの暮らしも徐々に慣れてきました
よくよく見るとなかなかキュート・・・ですよね?
手がいっぱいあるところとか


新ペットによるモチベーションうp効果で
みそポタミアの稼働率が劇的に上昇しています
ここ数日で、私にしては結構Lvがあがってるかな?

というのも、ソロだけでなくいろいろなところに連れて行ってもらっているのですが



倉庫ー!
真夜中はガラガラだったりします
メテオGちゃんがいなくなって火抵抗必須狩場ではなくなったので
テイマ的にはとても狩りやすいです!

引導者さんは火抵抗が結構高いんですが
それでも削れるものはけずれますからのう・・・




それと、トランデビューしました
リジュラで通ってたころと比べると、断然狩りやすいです!
火力の差がありますねえ

トレントの呪いはペットの天敵なので
東部で唯一トレントの沸かないスポットに住んでいます
といっても下の通路にはトレントが普通に沸くので
不慮の事故で歩いてきたやつは狩り倒します

先手を取られなければいいので、辛子つきで攻撃命令を打てばなんとかなりそうです



それともう一箇所、塔にもかよっていました
気づいたら8Fの適正だったので、亀と戯れていましたー

しかし塔の亀スポットは昔かなり人気だった気がするんですが・・・
誰とも遭遇したことがありません

そうそう、塔の亀といえば



4F・7F・8Fの亀がいるところは、色違いでえらい硬いキメラがいますね
このキメラは通路だとかに沸いて硬いし痛いし狩りにくいので
よく隔離されているわけですが・・・

8Fから9Fにいくポータルの上にキメラがのっていました
1Fに地下行きのポータルができた今、上へ行くのは大半が秘密の人だと思いますが
テイマさんだったりすると、かみつかれた表紙にペットが反撃して移動できなくなるって言う
ちょっとこまった状態になりますよねえ

私は単に走っているだけで絡まれたわけですが
邪魔といえば邪魔なのでお掃除しておきます
致命打抵抗が高くて引導者のよさがいまいち発揮されませんが
がんばります

火力がある人だと結構おいしいMOBだとおもいますが
みそは火力がないので時間がかかっておいしくはありませんー

塔亀はZINでもなくて、おまけに部屋内の沸きもすくないのでトランほど経験値効率はよくありませんが
ゆっくり狩りをするには絶好の場所ですねー!


あ、そういえば、
引導者さんたちの名前が決定しましたー!



ぽっちゃんとこっちゃん
由来はここまでくるのに紆余曲折がありすぎて書ききれませんが
かわいい系を目指した、っていうのは間違ってないはずです

ぽこちゃまたちをよろしくおねがいします!


さて、トランに通い始めたみそですが
目的はもちろん経験値と、それなりのお金を稼ぐためです
今とってもピンチなのです、いつもですが・・・



風土攻撃の指
トランのイメージですねえ
ほしいといってくれた人がいたのでプレゼントですー



トランでペアハン!
ペアハンというか完全なる寄生ですがー!
メテオどーん!

そんなこんなで



すくすく育っています
しかし相変わらず目だったドロップはありません
ずーん!


そうそう
実はメインクエCHAPTER1でとまっていたみそが、ロシペル秘密にいってきました!
攻略にいろいろ怖いことが書いてあったので、POTをしっかりもって挑みました・・・が



あっという間に終了
でもたしかに、みんな適正外だと思うとこんなもの・・・なのか?




ところ変わりまして、三茶です
最近また新しい秘密に乗り込みました



レイス秘密!これがかー!
Gメン3人で探検でーす



ワイトの雷がすごいですねー!
最近ようやくエビルもマスターしましたー
これで狂信のスキルが+5です、やったね!
ついでにアーチも+3になって、ちょっとさまになってきた・・・かな?




んでもって次は、ラ秘密です!
ここはリジュラも通いましたー

ボスが出現しないというバグが低確率で発生します
原因はよくわかりませんが、実はボスを倒さなくても宝箱にさわれるので
秘密自体の経験値はもらえます
しかしとてもまずい、秘密自体がとてもまずい
あまりお勧めはできない・・・か?

そして今度は



デフヒでGハン!
その後パブルに移動したんですが、残念、SSが無かった・・・
うまうま寄生させていただきましたー!

その後0時になったので、恒例のGDへ!



ボスにもだんだんなれてきましたー
GDではレストとアーチをonにして走り回ってます!


ところで、ためしにドB3にて実験してみましたが
TU狩りっていうのは結構いけるものですね!



とりあえず恩寵を切らさずに狩りができるというのはいいですね!
しかしドB3、転生用の500LvMOBがいるんです
うっかりTUにまきこんで大変な反撃を受けましたー
命からがら逃げ帰ってきましたが、あれは気をつけないといけませんねえ



最後に、最近ちょっと出るようになってきたUドロップ



倉庫にてー



トランのペアハンで



トランソロにて



同じくトランソロにて
分解するまえに誤って店売り




トランソロにて
杖が多い



またお前か



これもトラン



トラントラン



トランでペアハン中に
東部たのしいですね!
  1. 2011/01/02(日) 06:20:33|
  2. RS(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
