青鯖で迷走中のテイマ&WIZの日記
初めにプロフィールギルドRS(もちゃこ)RS(みそ)クエスト(みそ)リンクRSS|


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クエ「未完の任務」

"少女とお父さん"の関連クエ、"未完の任務"をやってきました
その感想などなど



エミリーの件でお世話に?なった傭兵ギルドのセシルさん

話しかけると



何か始まりました

傭兵ギルドでバヘル大河の水質汚染問題を調査中らしく、それのお手伝いをするように頼まれました
"バヘル大河の東バヘル川上流"へ行くように言われました
ちょっと遠出です

ということで



古都からはるばるやってまいりました
昔エルフ狩に、メティにつれてきてもらったことがあります

MAP入ってすぐのところに



目的の人物が居ました

ちょっと言葉にとげがあるイルレインさん
仕事はできる人、らしいです



イルレインさんによると、川の水質汚染によってモンスターに何かが起きているとか(何かって?)
凶暴化とか突然死とかでしょうか(読み飛ばしちゃいました・・・OTL)
そこでその原因を探るため、サンプルを採ってこいと頼まれます


泉の水の穴で・・・


勿論徒歩なので、絨毯とわんこでいくことになりました・・・
方向音痴なので、大変でした・・・

どうせここへもどってくることになりそうなので、イルレインさんの前をポタで記憶しておきました
ポタって便利ですね!



ここにきたのはハイランダー?クエ以来です
迷子になりそうになりました
というか半分迷子になりました

移動時間に一番時間を費やしながら・・・




途中トラブルに見舞われながら・・・




なんとかここまでたどり着きました・・・
直ぐに泉の水の穴へ


Wikiの情報によると、あつめるアイテムのうち"怪しい石"を最後に集めるとクエ情報がUPしないらしいです
というわけで、先にMobを狩って



怪しい石をGET
お次は



怪しい・・・



ビンゴでした
きつい臭いのガスをGET

最後の3つ目は



あ、怪しい・・・



怪しい花粉をGET
3つ全部そろいました

案の定イルレインさんの下へ戻ることになったので、
記憶を使って彼女の元へ



というわけで、
アリアンの傭兵ギルドにいるセシルさんの下へ戻ります

・・・と思いきや、もともとこの件を依頼したスマグのスタークという人のところへ行けといわれてしまいます
スマグですか!?遠いです・・・
とりあえず街帰還→ハノブ→スマグへ



スマグのウィザードギルドのスタークさん
話している雰囲気では、結構高齢のご様子です

ここでちょっと深刻なお話を聞きます
(でもSS採らずにどんどん読み進めちゃったのでおおまかに)

スマグの天才ウィザード、シア・ルフトと言う人がどうやら諸悪の根源の様子
RED STONEに執着するあまり、それを超える力を手に入れようといろんなことをやらかしているらしいです
結局ウィザードの間で禁忌とされるものに手を出してギルドから除名処分っを受けたとか
しかし彼は調査の手が及ぶ前に書類から何から持って逃走、現在に至る

ということらしいです
すっとばして読んでいたので、正直よくわかりません


そして今回の水質汚染が、なにやらそのシア・ルフトというウィザードの実験と関係があるらしい
今度はその報告書を、アリアンにいるセシルに届けることになりました・・・

面倒なので、GH→古都→アリアンと移動して



報告書を渡して、終了です
プチポタ効果で経験値増加中です、結構いっぱいもらえます
あれ、しかし新たなクエストが・・・


というわけで、続きます(ノ∀` )




[「少女とお父さん」クエスト関係の記事]

・「少女とお父さん」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-10.html
・「未完の任務」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-11.html
・「真っ赤な足跡」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-12.html
・「真紅の魔法石」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-13.html
・「安定剤製作」
http://rushmaker.blog27.fc2.com/blog-entry-14.html

 

 
  1. 2008/03/20(木) 20:02:37|
  2. クエスト(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rushmaker.blog27.fc2.com/tb.php/11-94813b4c
