青鯖で迷走中のテイマ&WIZの日記
初めにプロフィールギルドRS(もちゃこ)RS(みそ)クエスト(みそ)リンクRSS|

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

納骨秘密

こんばんは!みそです

人気の秘密、フォリンのポタだしをがんばっているさとしくんのために
ぱむぱむで支援しに行くことに!

ぱむぱむという時点でいろいろとフラグが立ちすぎています!



モリネル大好きだよおお!

たとえなかなか空いていなくたって
通路ではぐれウィーブにワームだされたって大好きなのよ!


ぱむぱむは現在Lv264
透明を装備しても大体の相手に効きません(^p^)
なのでここは特攻します





なかなかがんばったよ・・・!ほめてほめてー!
WIZだと健康固定でやわすぎるので、犬すがたで一気に走りぬけるぱむぱむ

斧になぐられつつ奇跡の連続回避をかまして走りましたが
技術者がwww何故2体も一緒に沸いてるのおおお

結局迎えにきてもらいました(ノ∀`)




他にも抵抗装備忘れて眠ったまま安楽死とか
貴重な体験をしました

ぼこぼこにされてる紙WIZがいるなあと思われていたかもしれない



一方みそポタミアは



現金徴収担当メティアス氏と一緒に暴かれた納骨堂へ
納骨といえば

1

そう!




カダーム・ギガスですね!





抵抗が大変なことになっております
魔法抵抗を稼ぎやすいテイマの装備でこれだと、他はどうなってしまうんでしょうか
みそはまだ天上ボーナスないですが、性向100になると多少楽になりそうですね!


攻略サイトで予習したりだとか、体験談をきいたりする限り
この秘密とっても難しいらしいんですが・・・
wikiだと最高クラスの難易度ってなってますねえ


さらにこの納骨秘密は難易度が選べるんですね!
知らなかったあ

デフォルトで35分の制限時間に、4段階の難易度設定によって延長時間を設けます

・簡単(60分延長)
・普通(30分延長)
・難しい(15分延長)
・非常に難しい(延長なし)

こんなかんじなんですね!
wikiにはとっても長い道のりと書いてありますが・・・



私達は勇者勇敢なのでありました


結果




うああああ





フラグはずいぶん前に立っていた!

めちゃめちゃカウントの長い即死(範囲から出れば解除される)にかかったり
音もなく死んだりと、ラスボスは謎が多すぎます





プチ反省会をしつつ
気を取り直して2回目!





途中でUとかでたり

1回目のを教訓に最初の雑魚除去はサクサクやりました
でも難易度は一応15分延長の「難しい」に下げてみました(^p^)

巻物およびしっぽは必須だと思いますが
主な死因はフィールトペナルティによる範囲黄ダメです!
マブガゴが鳴くと1000↑くらうというわけの分からないダメージ量(^p^)


以下は今回2回目に攻略した手順の私的メモ!


納骨秘密は2階層からなっています
1Fは秘密入り口を入ってすぐ、冒険家のいるマップから始まります



▲が入り口、■が2Fへのポータル

まずは難易度を決めた後、真ん中の広場を時計回りに回って雑魚を一掃しました
オーガや鎧のとんでもない白ダメや、
マブガゴがヒョーと羽ばたいて食らう4桁近い黄ダメをかいくぐりつつ一通り片付けると
○の4箇所の扉が開きます

それぞれの小部屋にはマント姿のドットが粗いボスが一体ずつ
そして相変わらず雑魚じゃない雑魚がいます
雑魚を適当にあしらってボスを殴り倒します
長い時間殴り合いになるとペットが危険なので、命令を連打してボスをとっとと片します

4箇所全て倒してから2Fへ


2F



中央○部分のオブジェ(のようななにか)に触ると雑魚が出現
全部倒します!




まさかの事後報告www


小骨を全部倒すと、右上、左下の扉が開きます
どちらもボスのみ倒せばOK



この部屋、ど真ん中を歩いていると氷雨のようなグラでよく分からない黄ダメが発生しますが
画像のような壁際だとダメージを受けないと教えてもらいました!
まさにサンクチュアリ

移っているのは右上のボス
こちらは特に問題ないのでボコボコにして倒します

続いて左下



同じ要領でよちよち壁際をまわってボスまで走ります

このボスは転生Pグローケンのような格好をしていますが
ワームを使ってきます・・・面倒です(´Д`)

ペットが引導者のみそはワームの影響をうけまくりですが
ファミテイマさんならなんの問題もなく倒せそうですね!

ちなみに雑魚として沸く氷雨がうざい派手なサキュバスは
赤がばんばん通りました、やったね!


最後に



左上の赤○の場所でラスボスとバトルです

最初はスウェブB5や懺悔のラスボスのように
話しかけたら動き出すMOBたちをまとめてたおします



カラフルすぎて目がしばしばする

赤がとおらないので時間がかかりました・・・


これを一層すると中央にようやくカダーム・ギガスさんととりまきさんたちが沸きます
ようやく会えたね・・・
ちょっとルックスが予想外すぎて唖然としちゃいました(゚ё゚)



やっぱり目が痛いです!

敵がどんな容姿なのかまったくわかりませんね!
ドラコリッチ秘密とかにいる、派手なボーンキメラみたいなやつですね!

取り巻きが非常にうざいんですが、メティアスがFVで上手に▲の位置まで釣ってきてくれました!
あとは途中謎の範囲で即死しつつペットにがんばってもらって・・・




やったー!
無事クリアです!
まあデスペナとかデスペナとか、大分無事ではなかったですね!

引導者はタゲ合わせ辛くて大変だったと思いますが、超的確なアスヒありがとう!



今まで経験した中で一番難しかったと思いますー
しかしクリアできてよかったですね!

2周目の所要時間は約35分弱
もし「非常に難しい」にしていたらギリギリでした・・・
かなり手際よくできたほうですが、「難しい」くらいの難易度ならいけちゃうとおもいます!

ちなみに難易度ごとの経験値は

・簡単(約600万)
・普通(約750万)
・難しい(約955万)
・非常に難しい(約1000万)

らしいです(wikiより)
リスクと経験値を天秤にかけると、「難しい」あたりが無難そうですね!
メンバーがそろっていれば「非常に難しい」でも問題なさそうです


辛子はSLv89のを一周あたり6回程度ずつ使いました
死なせちゃったことで辛子を再投入したりしているので
超順調にいくとそんなに使わないかもしれませんね!


みそのPS・SLvでの引導者クリアが可能だったので
引導者は難しいという声もあるようですが、いけますね!
ぽっちゃんが何回か死んでましたが

灰をベルトにセットし忘れて蘇生使ってましたが
射程的に近づけない場合は蘇生のほうがよさそうですね
復活したペットは本体の方にもどってくるので辛子の再投入ができます

ただしWIZさんのアスヒにかなり助けられる秘密なので
引導者の最大の難点はタゲあわせが非常にしづらいところかもしれません・・・






最後にポタだしして終了!
フォリンとちがってさすがにポタは出やすかったですー!

いやあ、メティアスがいなければ行く気がおこらない秘密でした・・・こわすぎる!


ポタだしといえば



リジュラでフォリンに通い始めましたが
昨日今日とポタが意外に早く出ました!よかったあ
火力がないのであまり長居できません・・・POTの都合上!


と、こんな感じの1日でしたー
一日というほど前の更新から時間がたっていませんね(´Д`*)ゞ

貴重な体験ができました!
スポンサーサイト
  1. 2011/02/17(木) 04:32:26|
  2. RS(みそ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rushmaker.blog27.fc2.com/tb.php/94-4edd2abd
